プロフィール

はじめまして。こんにちは。
とくブログ運営者のMASA(まさ)です。

1981年生まれ。
埼玉県在住。

嫁と息子(2018年春に誕生)の3人家族で暮らしています。

 

とくブログは、「ちょっとした工夫で日々の生活を便利に」をモットーに、お得な情報を発信している独自メディアです。

日々の生活の中での気づきや役立つお得情報などを、私自身の経験談を絡めながら自由気ままに書いています。わりと雑多な感じでジャンル問わず、思いのままに綴ることが多い雑記ブログです。

「得」をシェアして、「徳」を積みたい

そんな思いからブログを始めることを決意し、このブログを「とくブログ」と命名しました。
読んでくれたみなさんが、少しでも得した・役に立ったと思ってもらえるような記事を、これからも書いていこうと思います。

雑記ブロガーの他に、輸入ビジネスオーナーという顔も持っています。
2013年の秋頃から輸入ビジネスに本格的に取り組み、紆余曲折を経て、今ではサラリーマンの本業を遥かに凌ぐ収入を得るまでに至りました。

このプロフィール画像は嫁が作ってくれました。
実物はもう少し劣化しています笑

とくブログのミッション

とくブログは、

「日々、読者の皆さんと一緒に成長していく」

ことをミッションとしてます。
とくブログを通じて、皆さんに少しでも得したと思ってもらえるよう頑張りたいと思います。

運営者紹介

1981年生まれ。
埼玉県在住。

趣味・特技:読書、物販、日々学ぶこと、サッカー、フットサル
好きなマンガ:闇金ウシジマくん、ワンピース、リアル、バガボンド
好きな食べ物:妻の手料理(全て)、ラーメン、すき焼き、カレー、焼肉、から揚げ

幼少期

幼稚園の頃に従妹の影響でサッカーをはじめ、暇があればすぐにボールを持って外に遊びに行く、そんな幼少期を過ごしました。

ご飯を食べ終わってすぐにボールを持って外に出ようとしていたので、食後30分は休憩するように命じられ、その30分が待ちきれずにウズウズしているようなサッカー少年でした。

当時はリフティングの練習に夢中で、外が暗くなるまで練習に明け暮れ、5回、10回、20回と、今までできなかったことができるようになっていったことがとにかく楽しくて、どっぷりはまっていったのを今でも鮮明に覚えています。

ちなみに昭和生まれのファミコン世代で、一番最初にやったファミコンカセットは、マリオではなく水戸黄門です笑

学生時代(小・中・高)

小学生の頃にJリーグが開幕し、当時のヴェルディ川崎に憧れ、将来の夢はプロサッカー選手になることでした。

学生時代はとにかくサッカー中心の生活で、中学・高校とJリーグクラブのジュニアユース・ユースに在籍し、サッカー選手になるという夢に向かって努力し続けていました。

当時は家が貧しく、お金はないけど愛情いっぱいの家庭で育ったので、将来はサッカー選手になって家族に楽をさせてあげたいと本気で思っていました。

そんなサッカー中心の生活でしたが、やっぱり少しでもお金がほしいと思った私は、
ただでさえ時間がないにもかかわらず、なにを思ったか新聞配達のバイトもやり始めます。

15:30~17:00クラブチームの練習場に到着
18:00~20:00クラブチームの練習
20:00~21:001時間かけてチャリで帰宅
21:00~22:00夕食
22:00~23:00風呂・就寝
5:00~7:00新聞配達

という、今では考えられないような超ハードスケジュールをこなし、ほぼ休みなしの学生生活を送りました。

当時の私は、新聞配達のバイトも帰り道も、

坂道をチャリで爆走する=トレーニングの一環

だと考えていましたので、特に苦になりませんでした。
(朝早起きは当時も今も苦手なので、そこだけは苦しかったです。)

もう一度この生活をやれと言われても、たぶんできないというよりやらないと思います。。

結局、夢であるサッカー選手にはなれませんでしたが、今思うと、この頃は本当に毎日充実していましたし、サッカーを通して栄光も挫折も味わいましたので、この時期の様々な経験が、今の私を支えているんだと思います。

2013年~2015年

2013年は、輸入ビジネスをスタートした年です。

給料が上がらないサラリーマンとしての生き方に疑問を持ち始め、サラリーマンとして稼ぐ収入とは別に、自分でお金を稼ぐ方法を模索している中で出会ったのが、輸入ビジネスでした。

2014年は試練の連続でした。

輸入ビジネスもなかなかうまくいかず、それでも諦めずに続けていく中で、稼げるようになるために毎日考えては悩んでを繰り返していましたし、行動に移してもなかなか結果に結びつかない年でした。

ですが、その後の飛躍をアシストしたのは、間違いなく2014年だったと思います。この時にすべてを投げ出していたら、自分の力で稼ぐことはできていなかったでしょう。

そして嫁と出会ったのは2015年です。この年は輸入ビジネスがようやく形になり軌道に乗り始めた頃で、とにかく毎日必死で輸入ビジネスに取り組んだのを覚えています。

2016年

2016年は、輸入ビジネスの結果が出始めた頃です。

それと同時に、20代半ばから興味があった不動産投資と資産資産作りの勉強の一環として、宅建士(宅地建物取引士)試験にチャレンジした年です。

不動産投資については昔から興味があったので、せっかく勉強するならしっかりと体系的に不動産のことを学びたいと思い、無謀にも宅建士試験に独学で挑みました。

結果は無事、一発合格!

独学でしたが、後悔しないよう納得するまで勉強したので、結果が出てよかったです。

2017年

2017年は、輸入ビジネスが今までで一番飛躍した年です。サラリーマン収入をはるかに凌ぐ金額を稼ぐことができました。

また、2017年はめでたいことが続きました。

引っ越し、妊娠発覚、嫁と入籍、そして晴れて家族になりました。夫とパパという役割も増え、心機一転頑張ろう!と決意した年です。

2018年

そして現在。

今年も今までと同様に様々なことにチャレンジして、実りあるよい年にしていきたいと思っています。

ブロガーとして本格始動、輸入ビジネスの拡大、法人化、不動産投資に向けた準備など、やるべきこと、やりたいことがいっぱいあります。

春には長男が誕生する予定です。今年の最大のイベントです。新しい家族のためにも、とーちゃんは頑張っていこうと思います。

うまくいった事も、うまくいかなかった事も、とくブログでみなさんにお届けしていければと思っていますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。