ドトールの割引クーポン情報!ドトールを少しでも安く利用する方法まとめ

カフェで仕事するのが大好きなMASA(@toku_blog)です。

ドトールコーヒーは、国内で店舗数が多いコーヒーショップです。

私もよく仕事をしたり、空いた時間をつぶすために利用しています。

ドトールはコーヒーが安くておいしく、ちょっとしたスキマ時間を埋めてくれるとても便利なお店です。

そんなドトールですが、できることなら少しでも安く利用したいですよね。

そこで今回は、ドトールの割引クーポン情報や、少しでもドトールを安く利用する方法について紹介します。

お得な決済方法も紹介していますので、ぜひ最後まで目を通してもらえると嬉しいです!

スポンサーリンク

ドトールの割引クーポン情報

ドトールの割引クーポン情報やお得な情報、キャンペーン情報はこちら。

  1. ドトールのバリューカード
  2. ドトールのランクアップ制度
  3. チャージの日(チャージボーナスポイントデー)
  4. ドトールのシーズンキャンペーン
  5. 新商品ボーナスポイントデー
  6. ドトールの感謝デー
  7. ドトールの紙媒体クーポン
  8. dポイントクラブの会員限定ドトールクーポン
  9. ドトールの株主優待
  10. ドトールでの会計時に得する便利技

その他のコーヒーショップのクーポン情報はこちらの記事で紹介しているので、ぜひ合わせて読んでみてください。

サンマルクカフェの割引クーポン情報!安く利用する方法を紹介 タリーズコーヒーの割引クーポン情報!タリーズカード・タンブラー持参・スタンプを活用しよう! スターバックスの割引クーポン情報。アプリは必須!スターバックスカードやタンブラー持参などまとめ。 コメダ珈琲の割引クーポン情報!コーヒーチケットやコメカ、紙媒体クーポンの割引を活用しよう!

ドトール公式サイトのクーポン

ドトール公式サイトには、ドトールで利用できるクーポンの掲載はありませんでした。

今後もし公式サイトでのクーポンが配信されましたら、こちらで紹介させていただきます。

参考ドトール 公式サイト

スポンサーリンク

ドトールのバリューカード

ドトールには、ドトールで利用できる「バリューカード」というプリペイドカードがあります。

バリューカードは、ドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセル、ル・カフェ ドトールで利用できます。

発行手数料300円がかかりますが、300円分のポイントがついてくるので実質0円で作ることができます。

バリューカードを持つことのメリットはこんな感じ。

  • 会計がらくちん
    →小銭いらずでスマート&スピーディーに会計
  • ポイントが貯まる・使える
    →チャージ、購入両方でポイントが貯まる
    →2,000円以上チャージで金額の5%〜 ※ランクによる
    →商品100円毎に1ポイント
    →貯まったポイントは1ポイント=1円で使える
  • お得な特典あり
    →ランクアップ制度
    →チャージの日
    →シーズンキャンペーン
    →新商品ボーナスポイントデー

ちなみにバリューカードは残高合算も可能です。

ドトールのランクアップ制度

ドトールでは、年間購入金額に応じてランクアップ制度が導入されています。

ランクアップすると、バリューカードにチャージした時のポイント付与率が最大10%まで上がります。

  • シルバーランク
    →2,000円以上チャージで5%
  • ゴールドランク
    →年間購入金額が20,000円以上
    →2,000円以上チャージで7%
  • プラチナランク
    →年間購入金額が50,000円以上
    →2,000円以上チャージで10%

2,000円チャージしたら200円分のポイントがつくのはかなりお得ですよね。

ちなみに、ランクアップを適用するためには、マイドトールへの登録が必要です。

バリューカードを作ったら、ぜひマイドトールに登録しておきましょう。

マイドトールに登録しておけば、クレジットカードでもチャージすることができるようになります。

参考マイドトール 会員登録

チャージの日(チャージボーナスポイントデー)

バリューカードにチャージするなら、ドトールの「チャージの日」がお得です。

チャージの日は、毎月1日です。

店舗やWEBどちらでも、いつもどおりにチャージをするだけで10ポイントもらえちゃいます。

2,000円以上チャージした場合、チャージポイント(入金額の5%~)と合わせるとさらにお得になります。ポイント2重取りですね。

詳細はこちら。

  • 毎月1日にドトール バリューカードに1,000円以上チャージすると、チャージボーナスポイントがもらえる。
  • 店舗での現金チャージ、会員サイト「マイドトール」でのクレジットチャージ、どちらでも大丈夫。
  • チャージボーナスポイントのプレゼントは1日1回限りで、毎月5日までに反映される。

ドトールのシーズンキャンペーン

各シーズンに合わせて各種キャンペーンが開催されています。

この記事を書いている今現在だと、バリューくじキャンペーンが開催されていました。

会計金額400円ごとにバリューくじを引くことができて、当たりが出たらミラノサンドなどの商品や次回利用できるポイントカード(クーポン)をもらうことができます。

さらに、新規会員登録で20ポイントもらえちゃいます。

このようなお得なキャンペーンが開催されているので、ぜひ各シーズンのキャンペーンをチェックしてください!

スポンサーリンク

新商品ボーナスポイントデー

新商品の発売日から4日間の間にバリューカードで購入すると、3ポイントもらえちゃいます。

このマークがついている商品は3ポイントもらえるので、バリューカードを持っているならぜひ注文して得しましょう!

ドトールの感謝デー

ドトールの感謝デーは、コーヒー豆が10%割引になります。

2018年12月の感謝デーは、21日、22日の2日間です。

感謝デーでも上で紹介したバリューカードのポイントがつきますので、バリューカードは持っておいて損はありません。

感謝デーは月によって日にちが変わりますので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

ドトールの公式アプリのクーポン

ドトールには公式アプリがありませんでした。

今後もしリリースされましたら、こちらで紹介します。

ドトールの紙媒体クーポン

ドトールにはこちらの画像のように、紙媒体のクーポンもあります。

コーヒーなどのドリンク50円割引クーポンです。

さらに、こちらの画像のように、Tポイントが3倍貯まるレシートもあります。

会計時にもらうレシートは要チェックですね。

ドトールの紙媒体のクーポンや割引券は、メルカリなどのフリマアプリや、ヤフオクモバオクなどのオークションサイトで結構な頻度で出品・取引されています。

アールくん
ヤフオクやメルカリで「ドトール クーポン」で検索すると結構出てくるよ!

ドトールを通常料金で利用するより、このようなクーポンや割引券をまとめて手に入れて利用したほうが、トータル的にはかなり安くドトールを利用できますので、ヘビーユーザーの方におすすめです!

ちなみに、ドトールのクーポンや割引券を落札する前に相場感を調べたいという方は、オークファンが便利です。

オークファンを利用すれば、過去の落札履歴を確認して落札相場を調べることができるので、買い時を見定めることができます。

その他サービスのドトールクーポン情報

食べログのドトールクーポン

ドトールの割引クーポンは食べログにはありませんでした。

お近くのドトールの店舗によっては、今後食べログのクーポンが配信される可能性もありますので、チェックしてみてください。

ぐるなびのドトールクーポン

ドトールの割引クーポンはぐるなびにはありませんでした。

お近くのドトールの店舗によっては、今後ぐるなびのクーポンが配信される可能性もありますので、チェックしてみてください。

ホットペッパーのドトールクーポン

ドトールの割引クーポンはホットペッパーにはありませんでした。

お近くのドトールの店舗によっては、今後ホットペッパーのクーポンが配信される可能性もありますので、チェックしてみてください。

dポイントクラブの会員限定ドトールクーポン

dポイントクラブ(d POINT CLUB)の会員になっていると、ドトールで利用できるクーポンが配布されていることがあります。

dポイントクラブは、携帯のキャリアがドコモじゃなくても無料で登録できます。

時期によってはないこともありますが、せっかくdポイントクラブの会員になっているのであれば、ぜひ一度検索してみてください。

Yahoo!ダイニングのドトールクーポン

ドトールの割引クーポンは、Yahoo!が運営する飲食店予約サイト「Yahoo!ダイニング」でも探すことができますが、時期によっては見つからない場合もあります。

お近くのドトールの店舗に行く前に、ぜひ「Yahoo!ダイニング」にドトールのクーポンがないかチェックしてみてください。

デイリーPlusのドトールクーポン

「デイリーPlus」はYahoo! JAPANの会員制割引優待サービスで、ドトールで利用できる優待券・食事券を探すことができますが、

時期によっては見つからない場合もあります。

お近くのドトールの店舗に行く前に、ぜひぜひチェックしてみてください。

Yahoo!プレミアム会員限定のドトールクーポン

yahoo!プレミアム会員になっていると、ドトールで利用できるクーポンを探すことができますが、時期によっては見つからない場合もあります。

せっかくyahoo!プレミアム会員になっているのであれば、元が取れるように一度検索してみてください。

駅探バリューDaysのドトールクーポン

会員制割引優待サービスである「駅探バリューDays」では、ドトールで利用できるクーポンを探すことができますが、時期によっては見つからない場合もあります。

せっかく駅探バリューDaysの会員になっているのであれば、元が取れるように一度検索してみてください。

JAFナビのドトールクーポン

ロードサービスのJAFの会員になっていると、優待サービスとして「JAFナビ」が利用できます。

このJAFナビでドトールのクーポンを探すことができますので、要チェックです!

ドトールの株主優待

ドトールを運営している株式会社ドトール・日レスホールディングスの株主になると、保有している株式数に応じてドトールの株主優待カードを手に入れることができます。

 

優待カードの内容は期間によって変わる可能性があるので、株式会社すかいらーくホールディングスのサイトで確認してみてください。

参考株式会社ドトール・日レスホールディングス 株主優待

上で紹介したドトールの紙媒体クーポンと同じように、メルカリヤフオクモバオクでもドトールの優待券が数多く取引されているので、オークファンを活用しながらぜひゲットしてみてください。

ドトールでの会計時に得する便利技

ドトールはTポイントが貯まる

ドトールで支払い時にTポイントカードを提示すると、100円につき1ポイントのTポイントが貯まります。

貯まったTポイントは、1ポイント=1円で利用することができます。

Tポイントカードを持っている方は貯めなきゃ損!

ぜひ会計時にTポイントカードを提示するようにしましょう。

ドトールは電子マネーが利用可能

ドトールでは、各種電子マネーが利用できます。

使える電子マネーはこんな感じ。

  • Suica
  • PASMO
  • manaca
  • SUGOCA
  • TOICA
  • nimoca
  • kitaca
  • ICOCA

交通系のSuicaやPASMOを利用できるのは嬉しいですね。

電子マネー一体型のクレジットカードを持っているとさらに便利です。

まとめ

ドトールでは、バリューカードでポイントを貯める方法や紙媒体のクーポン、株主優待カード、他サービスで発行されているクーポンが存在します。

期間限定で行われている各種キャンペーンも魅力的ですよね。

こちらのような割引クーポンを利用することで、通常よりもさらにドトールをお得に利用することができます。

せっかくドトールを利用するのであれば少しでも安く利用したいところだと思いますので、この記事で紹介したクーポン情報をうまく活用してください!

その他のコーヒーショップのクーポン情報はこちらの記事で紹介しているので、ぜひ合わせて読んでみてください。

サンマルクカフェの割引クーポン情報!安く利用する方法を紹介 タリーズコーヒーの割引クーポン情報!タリーズカード・タンブラー持参・スタンプを活用しよう! スターバックスの割引クーポン情報。アプリは必須!スターバックスカードやタンブラー持参などまとめ。 コメダ珈琲の割引クーポン情報!コーヒーチケットやコメカ、紙媒体クーポンの割引を活用しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA