スターバックスの割引クーポン情報。アプリは必須!スターバックスカードやタンブラー持参などまとめ。

外回り中、ちょこちょこカフェで仕事をこなしているMASA(@toku_blog)です。

行く先々でいろんなカフェを利用していますが、禁煙してからはスターバックスの利用頻度が高くなりました。

スターバックスに行く回数が多い方は、少しでも安く利用したいというのが正直なところですよね。

そこで今回は、スターバックスの割引情報やクーポン情報、お得な情報をうまく活用して、少しでも安く利用する方法を紹介します。

少しでもお得にスターバックスを利用するために、ぜひこのページに書いている内容を有効活用してください!

スポンサーリンク

スターバックスのクーポン・割引情報

スターバックスのクーポン情報やお得な割引情報はこちら。

  1. スターバックスカードがお得
  2. Starbucks Rewards(スターバックスリワード)の割引クーポン
  3. スターバックス公式アプリの割引クーポン
  4. スターバックスのタンブラー持参で毎回20円割引
  5. スターバックスの「One More Coffee」
  6. スターバックスの公式twitter・公式Facebookの割引クーポン
  7. スターバックスの紙媒体クーポン・割引券
  8. スターバックスでの会計時に得する便利技
  9. スターバックスで割引クーポンを使ってみた

その他のコーヒーショップのクーポン情報はこちらの記事で紹介しているので、ぜひ合わせて読んでみてください。

サンマルクカフェの割引クーポン情報!安く利用する方法を紹介 タリーズコーヒーの割引クーポン情報!タリーズカード・タンブラー持参・スタンプを活用しよう! ドトールの割引クーポン情報!ドトールを少しでも安く利用する方法まとめ コメダ珈琲の割引クーポン情報!コーヒーチケットやコメカ、紙媒体クーポンの割引を活用しよう!

スターバックス公式サイトのクーポン

スターバックス公式サイトには、スターバックスですぐに利用できるクーポンの掲載はありませんでした。

今後もし公式サイトですぐに利用できるクーポンが配信されましたら、こちらで紹介させていただきます。

参考スターバックス公式サイト

スポンサーリンク

スターバックスカードがお得

スターバックスでは、独自のプリペイドカード(スターバックスカード)が発行されています。

スターバックスの店頭ですぐに作成できます。

私が実際に作ったスターバックスカードはこちら。

どうやら期間限定らしく、通常のカードよりも小さくてサイフにも入れやすく、そしてなによりデザインがかわいい!

スターバックスカードを発行した後にWeb登録すると、下で紹介する「Starbucks Rewards(スターバックスリワード)」に参加することができます。

Starを貯めると、「Reward eTicket」というクーポンがもらえるので、ぜひ手元に一枚作っておきたいですよね。

MASA
Starbucks Rewards(スターバックスリワード)については、下で詳しく解説します。

スターバックスカードを持ちたくないという場合は、

  • キーホルダータイプの「スターバックスタッチ」
  • おサイフケータイ対応の「モバイルスターバックスカード」

もありますので、好みに合わせてチョイスできます。

参考スターバックスカード

参考スターバックスタッチ

参考モバイルスターバックスカード

スターバックスカードの特徴はこんな感じ。

  • 発行手数料無料。
  • 金額をチャージして繰り返し使える。
  • 入金は1,000円単位で30,000円が上限。
  • デザインが豊富。
  • 残高はwebやアプリで確認可能。

スターバックスカードを利用すれば、会計時にレジで小銭をジャラジャラさせることなくスマートに会計できます。

スターバックスカードはスターバックス全店で利用することができますので、出張先でもスターバックスによる機会が多いのであれば、作っておいて損はありません。

Starbucks Rewards(スターバックスリワード)の割引クーポン

Starbucks Rewards(スターバックスリワード)は、スターバックスの会員専用サービスです。

発行したスターバックスカードをweb登録することで、プログラムに参加することができます。

参考スターバックスカードのweb登録

web登録後にスターバックスカードで支払うと、50円ごとにStarが1つ貯まり、貯まったStarでお気に入りの商品と交換できるプログラムです。

貯めることができるStarには2種類あります。以下詳細。

  • Green Star(グリーンスター)
    →プログラム登録から1年以内にGreen Starを250個集めると、Gold Starを集めることができる。
    →新商品の先行購入。
    →One More Coffee for Members(ドリンクおかわり)。
    →コーヒーセミナー先行予約。
    →オンラインストア限定商品の購入。
    →イベントなど会員限定の特別体験。
  • Gold Star(ゴールドスター)
    →Gold Starを150個集めると、「Reward eTicket」というクーポンを発行できる。
    →Reward eTicketは、ビバレッジやフード、コーヒー豆などの好きな1品(700円まで)と交換できる。
    →Gold Starを250個集めると、翌年も引き続きGold Starを集めるkとができる。
    →Gold Star限定プレゼントあり。
    →Green Starの特典ももらえる。

「Reward eTicket」というクーポンを発行できるのはお得ですよね。

スターバックスをよく利用するのであれば、ぜひStarbucks Rewards(スターバックスリワード)に参加してみてください!

参考スターバックスリワード

スターバックス公式アプリの割引クーポン

スターバックスには公式アプリがあり、eTicketという割引クーポンを利用することができます。

アプリを利用してオンライン入会することができたり、上で解説したスターバックスカードを登録して残高管理もできるので、かなり便利なアプリです。

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ

Starbucks Coffee Company無料posted withアプリーチ

 

スターバックス公式アプリの主な特徴はこちら。

  • Starbucks Rewards
    →スターバックスカードを登録してスターバックスリワードに参加できる。
  • アプリで支払い
    →スターバックスカードを登録しておけば、アプリで決済できる。
  • スターバックスカード管理機能
    →登録したスターバックスカードの残高照会、履歴照会、入金、オートチャージ設定、残高移行などができる。
  • Starbucks eTicket
    →貯めたStarでStarbucks eTicketを発行できる。
    →オンラインでのプレゼントもある。
  • 店舗検索
    →近くのスターバックスを検索できる。
  • 商品情報
    →スターバックスの商品を確認できる。
  • Starbucks eGift
    →LINEや電子メールなどでオンライン形式のギフトカードを贈ることができる。

スターバックスカードはもちろん、Starbucks Rewards(スターバックスリワード)に参加しているのであれば、ぜひアプリはダウンロードしておきましょう。

管理がかなり楽になりますよ!

ちなみに、以前スターバックスを利用した時に「Share your moments」というeTicketを利用して、同じドリンクをもう一杯無料でいただくことができましたよ。

MASA
詳しくは下の「クーポンを使ってみた」コーナーで紹介してます。

スターバックスのタンブラー持参で毎回20円割引

スターバックスのタンブラーを店舗に持参して注文すると、各種コーヒーが20円割引になります。

スターバックスのタンブラーやマグカップは、店頭でも販売しています。

1杯20円引きはばかにできません。「塵も積もれば山となる」。

スターバックスで販売されている専用タンブラーは、バリエーションが豊富でオシャレなものが多く保温性に優れているので、自分にぴったりのタンブラーを見つけることができます!

ぜひ利用してみてください!

暑い夏はアイスコーヒーを、寒い冬はホットコーヒーを、といった感じで、いつでもどこでもスターバックスを楽しめちゃいます♪

また、スターバックスオンラインショップでタンブラーを購入するとドリンク1杯無料クーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてください!

参考スターバックスのタンブラー

スポンサーリンク

スターバックスの「One More Coffee」

スターバックスでは、「One More Coffee」という素敵なおかわりサービスがあります。

午前中にスターバックスに行ったけど、午後の打ち合わせまで時間があるからスターバックスでコーヒーを飲みながら時間をつぶしたい!

なんて思っている方、コンビニでコーヒーを買うのはちょっとお待ちを。

ドリップ購入時のレシートを当日営業終了までに持参すると、2杯目のドリップを100円~150円でおかわりすることができちゃいます。

MEMO

2杯目は1杯目と同じサイズ(ホット/アイス選択可)。おかわり分もStarが貯まります。

当日限りという制限はありますが、その日のうちにもう一度スターバックスを利用したいという方は、ぜひ「One More Coffee」という素敵なおかわりサービスを利用してください!

ジェイくん
この記事の下のほうで、スタバでおかわりしてみた体験談を紹介してるからぜひ読んでみてね!

参考One More Coffee!

スターバックスの公式twitter・公式Facebookの割引クーポン

スターバックスの公式Twitterなどの各SNSでは、お得なキャンペーン情報が配信されています。

割引クーポンが発行されることは少ないですが、過去には卓上カレンダーのプレゼントキャンペーンが開催されていました。

その他にもお得な割引情報やキャンペーン等が随時更新されるので、スターバックスの公式Twitter・公式Facebookをチェックしてみてください。

参考スターバックスの公式twitter

参考スターバックスの公式Facebook

スターバックスの紙媒体クーポン・割引券

スターバックスにはこちらの画像のように、紙媒体のクーポンもあります。

スターバックスオンラインショップでタンブラーを購入するともらえるドリンク1杯無料クーポンです。

その他にも、会計後のレシートクーポン情報がついている場合があるので、レシートはもらって確認してみてください。

スターバックスの紙媒体のクーポンや割引券は、メルカリなどのフリマアプリや、ヤフオクモバオクなどのオークションサイトで結構な頻度で出品・取引されています。

アールくん
ヤフオクやモバオク、メルカリで「スターバックス クーポン」で検索すると結構出てくるよ!

スターバックスを通常料金で利用するより、このようなクーポンや割引券をまとめて手に入れて利用したほうが、トータル的には安くスターバックスを利用できますので、ヘビーユーザーの方におすすめです!

ちなみに、スターバックスのクーポンや割引券を落札する前に相場感を調べたいという方は、オークファンが便利です。

オークファンを利用すれば、過去の落札履歴を確認して落札相場を調べることができるので、買い時を見定めることができます。

その他サービスのスターバックスクーポン情報

食べログのスターバックスクーポン

スターバックスの割引クーポンは食べログにはありませんでした。

お近くのスターバックスの店舗によっては、今後食べログのクーポンが配信される可能性もありますので、チェックしてみてください。

ぐるなびのスターバックスクーポン

スターバックスの割引クーポンはぐるなびにはありませんでした。

お近くのスターバックスの店舗によっては、今後ぐるなびのクーポンが配信される可能性もありますので、チェックしてみてください。

ホットペッパーのスターバックスクーポン

スターバックスの割引クーポンはホットペッパーにはありませんでした。

お近くのスターバックスの店舗によっては、今後ホットペッパーのクーポンが配信される可能性もありますので、チェックしてみてください。

Yahoo!ダイニングのスターバックスクーポン

スターバックスの割引クーポンは、Yahoo!が運営する飲食店予約サイト「Yahoo!ダイニング」でも探すことができますが、時期によっては見つからない場合もあります。

お近くのスターバックスの店舗に行く前に、ぜひ「Yahoo!ダイニング」にスターバックスのクーポンがないかチェックしてみてください。

デイリーPlusのスターバックスクーポン

「デイリーPlus」はYahoo! JAPANの会員制割引優待サービスで、スターバックスで利用できる優待券・食事券を探すことができますが、時期によっては見つからないこともあります。

お近くのスターバックスの店舗に行く前に、ぜひ「デイリーPlus」にスターバックスのクーポンがないかチェックしてみてください。

Yahoo!プレミアム会員限定のスターバックスクーポン

yahoo!プレミアム会員になっていると、スターバックスで利用できるクーポンを探すことができます。

時期によってはないこともありますが、せっかくyahoo!プレミアム会員になっているのであれば、元が取れるように一度検索してみてください。

駅探バリューDaysのスターバックスクーポン

会員制割引優待サービスである「駅探バリューDays」では、スターバックスで利用できるクーポンを探すことができます。

時期によってはないこともありますが、せっかく駅探バリューDaysの会員になっているのであれば、元が取れるように一度検索してみてください。

JAFナビのスターバックスクーポン

ロードサービスのJAFの会員になっていると、優待サービスとして「JAFナビ」が利用できます。

このJAFナビでスターバックスのクーポンを探すことができますので、要チェックです!

スターバックスの株主優待

スターバックスには株主優待券がありませんでした。

以前はあったようなのですが、2014年に廃止されてしまいました。

スターバックスでの会計時に得する便利技

スターバックスはクレジットカード利用可能

スターバックスでは、VISA、JCBなどの主要なクレジットカードが利用できます。

クレジットカードで決済すればポイントを貯めることができるので、スターバックスを利用するなら上で紹介したスターバックスカードかクレジットカードを利用しましょう。

クレジットカードで決済するのであれば、楽天カードがおすすめです。

楽天Edy対応のクレジットカードは、手元に一枚置いておいて損はありません。

この機会にぜひ作っちゃいましょう!

スターバックスは電子マネーが利用可能

スターバックスでは、楽天Edyをはじめとする各種電子マネーが利用できます。

使える電子マネーはこんな感じ。

  • au WALLET
  • LINE Pay
  • ソフトバンクカード

電子マネーでの支払いやチャージでポイントが貯まるカードもあるので、ぜひ活用してみてください!

スターバックスで割引クーポンを使ってみた

ソイラテが一杯分無料になった

以前スターバックスを利用した時に「Share your moments」というeTicketを利用したところ、同じドリンク(この時はソイラテ)をもう一杯無料でいただくことができました。

利用したeTicketはこちら。

この「Share your moments」eTicketのおかげで、スターバックスのソイラテ380円が一杯分無料になりました。

その時のレシートはこちら。

760円→380円になり、ソイラテ2杯で税込410円という素敵な価格で利用できたのは嬉しかったです。

お得なeTicketの割引クーポンを利用するためにも、ぜひスターバックス公式アプリを有効活用してください!

コーヒーをおかわりしてみた

スタバの「One More Coffee」を利用して、実際にコーヒーをおかわりしてみました。

今回はとあるショッピングモール内にあるスタバに行ってみた体験談を紹介しますので、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!

おなじみのスターバックスマーク。

ショッピングモール内でこのシンボルマークを見つけたので、さっそく一休みすることにしました。

店内のレジ付近。

私が行ったときは平日のちょうど空いている時間帯だったので、並ばずに済みました。

時間帯や曜日によっては込み合うことが多いので、空いてる時間を狙って行ったのがいいですよ!

スターバックス店内では、コーヒー豆やタンブラーなどの関連グッズも販売しています。

スタバの味を自宅でも楽しみたい方には嬉しいですよね。

ケーキなどのデザートメニューも充実しています。

コーヒーだけでは物足りない、ちょっと小腹が空いてきた時なんかは便利!

スターバックスではポテトチップスも販売されています。

スターバックスのポテトチップスは上品な味わいが魅力!

上でも紹介した通り、実際に私が作ったスターバックスカード。

期間限定デザインで、小ぶり&かわいいやつです。

さっそくこのカードを利用してチャージしてみました。

今回チャージしたのは1,000円分です。

一緒にスタバに行った嫁はソイラテを注文。

ソイラテなどの豆乳系のメニューを頼んだ場合は、ドリンクを受け取るまでの間は専用カードを持って待機します。

豆乳で作ったドリンクを間違いなくもらうために使用しているカードのようですね。

砂糖やミルク、紙ナプキン、シナモンパウダーなどは、専用スタンドにあります。

注文したコーヒーやサイドメニューを、自分好みの味にできます。

ショッピングモール内を歩き回ると、喉がかわきます。

ということで、今回はまず先にアイスコーヒーを注文。

アイスコーヒーを飲みほした後、今度は「One More Coffee」を利用してホットコーヒーを注文。

無事おかわり成功です。

その時に受け取ったレシートはこちら。

スタバのコーヒーが150円で飲めるなんて、おかわりサービスを利用した特権ですよね。

2時間くらいいるのであれば、ぜひスタバの「One More Coffee」を有効活用してみてください!

まとめ

スターバックスでは、

  • スターバックスカードがお得
  • Starbucks Rewards(スターバックスリワード)の割引クーポン
  • スターバックス公式アプリの割引クーポン
  • スターバックスのタンブラー持参で毎回20円割引
  • スターバックスの「One More Coffee」
  • スターバックスの公式twitter・公式Facebookの割引クーポン
  • スターバックスの紙媒体クーポン・割引券
  • スターバックスでの会計時に得する便利技
  • スターバックスで割引クーポンを使ってみた

このような割引クーポンやお得な割引情報を活用することで、さらにお得にスターバックスを利用することができます。

せっかくスターバックスに行くのであれば、少しでも安く利用したいところだと思いますので、この記事で紹介したクーポン情報をうまく活用してください!

その他のコーヒーショップの割引クーポン情報はこちらの記事で紹介しているので、ぜひ合わせて読んでみてください。

サンマルクカフェの割引クーポン情報!安く利用する方法を紹介 タリーズコーヒーの割引クーポン情報!タリーズカード・タンブラー持参・スタンプを活用しよう! ドトールの割引クーポン情報!ドトールを少しでも安く利用する方法まとめ コメダ珈琲の割引クーポン情報!コーヒーチケットやコメカ、紙媒体クーポンの割引を活用しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA